カウンセラー藤本琢による不登校や登校拒否の子どもを持つ親のためのカウンセリング・克服指導「ファーストホームエデュケーション」

東京
03-1234-5648
大阪
06-4799-9590

メール無料お悩み相談

組織概要

お子様の不登校現状把握度チェック

FHE代表カウンセラー藤本琢のブログ

家庭教育推進協会

藤本琢によるファーストホームエデュケーションTOPへ

ここでは、FHEにご相談になる前にまず読んでいただきたいことを記してあります。

藤本先生のカウンセリングを希望したいのですが…

answer東京事務所、大阪事務所どちらも現在のところ、初回カウンセリングは藤本先生が直接行っております。初回カウンセリングをすべて藤本先生の直接カウンセリングを行う設定は、今後は変わる可能性がありますので随時お電話でご確認ください。

「FHEの初回カウンセリングとは」を参照する
質問一覧へ

不登校期間が短いのですが復学支援を依頼できますか?

answerFHEでは原則一カ月以上の連続欠席のある長期不登校、登校拒否が専門です。しかし、状況によっては依頼が可能な場合や、適した機関のご紹介が可能な場合がありますのでお電話でご相談ください。

質問一覧へ

現在、他の相談機関も利用しているのですが

answer基本的には二つ以上のカウンセリングや相談機関を併用することはできません。しかし、現在の相談機関の対応に疑問がある場合や、変更したいと思われている場合はその旨ご相談の際にお伝えください。

「他の支援機関では改善しなかった」を参照する
質問一覧へ

主人(妻)の仕事が忙しいのですが、初回カウンセリングを
私だけで受けることは可能ですか?

answer離婚等なさっていない場合は原則ご夫婦そろって初回カウンセリングを受けていただくようお願いしています。ご依頼後はご夫婦のお仕事の都合に極力合わせながら訪問など支援を行っていきますが、初回のカウンセリングに関してはお二人そろってお受けいただくようお願いいたします。特殊な事情等があおりの場合はお電話でご相談ください。

「不登校の親がすべきこと」を参照する
質問一覧へ